
ウェディング

来月の結婚式を間近に控えたNちゃん

両家のご両親様への記念品を完成させるために来てくれました^^

Nちゃん結婚後もお仕事も続けるそうで
今もお休みは結婚式の準備で大忙しのはず・・・

貴重な時間を有意義に素敵な記念品作らなくっちゃね*^^*


完成品がこちらです
新郎様のご実家にブルー

s-P1100691.jpg


ご自分のご実家にはピンクです

s-P1100695.jpg

どちらも深い茶色の文字盤にお花の色が綺麗に映えますね
さすがお花選びにじっくり時間をかけて悩んだ効果絶大です


お母様に記念品を手渡したら
お父様が手持ち無沙汰になってしまうかも・・・
というご配慮から
お父様たちには ブートニアを作られました

時計と同じお花を使って素敵に出来上がりました

s-P1100699.jpg

新婦の手作りの記念品
ご両親様喜んでくださるでしょうね~


そしてそして
ブッタナッツ人気がウェディングにも^0^

Nちゃんが作ったこちらは・・・

s-P1100702.jpg

リングピローです!!

s-P1100704.jpg

5才の甥っ子ちゃんが新郎・新婦まで届けるお役目だそうで・・・
きっと持っていく姿も可愛いよね~って^^

ちなみに新郎様は指輪はしないそうで
リングはNちゃんの一つでいいそうです
だからブッタナッツも小さめの物を選ばれました

多分、他にはなかなか無いタイプのリングピローが完成しました*^^*


結婚式を彩るたくさんのお品物
お手伝いができてとっても嬉しかったです
私もウキウキさせてもらいました♪

Nちゃん
いつまでもお幸せにね~!!



今日もご覧いただきまして どうもありがとうございました^^







ブッタナッツ

大好きな素材のブッタナッツ

天然素材なので大きさも形もそれぞれで
なんとも可愛らしい

レッスンでもまたまた人気が出てきました^^


プリザーブドフラワー初体験のTさんとNさん
おふたりとも今回はナチュラルに
コンパクターを合わせてアレンジなさいました

Tさんはご自宅から白い小さな棚を持ってこられていたので
ヘチマやエレファントイアーを置いたら繋がりができました

間に配置したコンパクターの茎部分もいい枝ぶりです^^

s-P1100686.jpg


Nさんは涼しげな白のコンパクターをチョイス
パープルのクリムパスとよく合います

こちらもお隣にエレファントイアーを配置
コンパクターの茎はご自身のアイデアで
ブッタナッツの前にいかだのように並べて
たっぷり使ったサンウィーバインも白いラタスパイラルも
トータルでまるで生け花のような仕上がりになりました

ナチュラル系の王道のアースデコ素材が
なんとも雅な雰囲気を醸し出していてビックリです^O^

組み合わせの妙
まだまだ奥は深い!!
みなさんの作品に私が気づきをいただいてます*^^*

s-P1100688.jpg


ベテランのNAさんもブッタナッツは初めてとのこと
絶対お好きなテイストのはずだから
今まで使ってなかったなんて思わなかった^^;

アイアンのロッキングホースと小ぶりなブッタナッツで
お花は白のスカビオサ
グリーンのペッパーベリーをアクセントに使った
NAさんお得意の超ナチュラル作品に完成しました^^
ご自宅の他の作品ともよく合うと思います

s-P1100707.jpg


ブッタナッツを始めたくさんあるアースマターシリーズ
夏には新色のウォッシュホワイトが出るそうで
ちょっとグレーがかった色味がまたいい感じでしたよ~
発売が楽しみです♪


今日もご覧頂きまして どうもありがとうございました^^




プリザーブドフラワー初体験のみなさんが
母の日のプレゼントアレンジを作りに来てくださいました^^


あまり時間が無いというお話でしたので
お材料をあれこれ迷ってしまうと間に合わないかと思い
あらかじめある程度のアレンジ見本は作っておいたのですが・・・

やっぱりうちにある材料をご覧になったら
あれこれ使ってみたくなられたみたいで
結果
作業はダッシュになりました(笑)


5名の作品をご紹介します

みなさん最初はお母さんの好みを気にしてらっしゃいましたが
最終的にはご自分のお好きなテイストに仕上がったそうです^0^

s-P1100672.jpg

s-P1100676.jpg

s-P1100674.jpg

s-P1100666.jpg

s-P1100684.jpg

選ぶ素材もリボンもみなさん微妙に違って
それぞれ魅力的です

初作品で時間も急いだのにみなさんとっても
素敵に仕上げてらして驚きました^^

『母の日用だけどうちに置きたいような・・・』
毎年聞くセリフですが
やっぱり みなさんおっしゃってました^^;


お母さまのお手元に届き喜んでいただけたら私も嬉しいデス*^^*



今日もご覧頂きまして どうもありがとうございました♪


 



気持ちいい

今日はお天気もよくて家事もサクサク捗ります

太陽燦々で気持ちいい*^^*
私きっと『太陽信仰』していた前世があると思ってます(笑)
そのくらい おひさま大好き!!
お天気がいいとご機嫌です♪


GW前にレッスンでも『端午のお節句』アレンジです
仲良しのSさん、Kさん、Nさんの作品をご紹介します


Sさんはいつものようにスッキリとまとめて
s-P1100632.jpg

Kさんもいつものように彩り華やかに
s-P1100634.jpg

そしてNさんは金太郎と鯉のぼりを中心に
s-P1100626.jpg

同じテーマで作っても個性が出ます
『だんだんみんなの好みがわかってきて楽しいね♪』って作品を並べておしゃべりしました^^


プリザーブドフラワー入門したてのNさんは
とっても喜んでくださって楽しんでくださって
『プレゼントしたいから』ともうひとつ作られました

ホワイトアイアンの椅子とお花のバランスもバッチリで
とっても素敵に仕上がりました
プレゼント喜んでいただけるといいですね^^
s-P1100629.jpg

明日からGWですね
みなさん楽しい休日をお過ごしくださ~い*^^*


今日もご覧いただきまして どうもありがとうございました♪



珍しく二日続いて街に出ておりました^^


一昨日は友人Kと約束の『ツタンカーメン展』へ

『造幣局の通り抜けも最終日だよ』とKの提案で
今年最後のお花見も兼ねて♪

大阪名物(?)造幣局の桜は八重桜だから
少し時期が遅めなんですね

八重桜も種類がたくさんあってビックリ!

s-DSCI0486.jpg
s-DSCI0489.jpg
s-DSCI0493.jpg
s-DSCI0500.jpg
s-DSCI0498.jpg

色も形も様々で堪能させていただきました
お天気もよくて気持ちよかった~^^


そして次の目的地『ツタンカーメン展』へGO!!

s-DSCI0504.jpg

こちらも平日なのに大盛況
整理券もらって一時間待ち^^;
中に入っても 人ひとヒト で
なかなか展示ブースにたどり着けません++

覚悟を決めてたっぷり時間をかけて
黄金の秘宝の数々
しっかりとこの眼に焼き付けてまいりましたよ♪

どれもこれもピッカピカ
日本はその頃縄文土器の時代ですって

ツタンカーメンさま お美しゅうございました^^


そしてこの日 
問屋さんにお取り置きお願いした材料を取りに行く時間が
なくなってしまった私は昨日も梅田へと出かけることとなったのでした

夕刻梅田の交差点を通りかかると歩道橋にすっごい人が集まっていて
すぐにピンときちゃいました^0^
木曜22:00『ひみつの嵐ちゃん』をご覧のみなさまならご存知の
『嵐ちゃんトレーラー』今日大阪に違いない!!

友人konkon(嵐命)にメールで確認すると
『映像GETまで粘れ』との至上命令

『せっかくなら見て行こうかしら』と
私も何でも楽しんでしまうタイプなもので(笑)

待つこと30分
私とkonkonの願いが届き『相葉ちゃん号』が登場!!
歩道橋は歓声に包まれたのはもちろん かなり揺れました 
車の行く方向へたくさんの人が動くからね^^;

s-CAWJHNFS.jpg

前の日だったらカメラ持ってたのに・・・
携帯映像でちと残念ですが

でもkonkonがすっごく喜んでくれたし
私も夕刻梅田の交差点を30分もぼんやり眺めるという
珍しい体験させてもらったし
娘も『超レア』って喜んでくれたしね

多分あと10分遅かったら諦めたわ・・・
30分待ちで来てくれてよかった*^^*

なんだかんだと盛りだくさんで楽しい二日間でした♪♪


今日もご覧いただきまして どうもありがとうございました(#^.^#)












 | ホーム |  前のページ»»


